
Entry ⇒ --.--.-- | スポンサー広告ブログ村 データ理論

【南関重賞】2013 平和賞 過去成績データと傾向まとめ【予想】

Entry ⇒ 2013.10.27 | 地方競馬コメント (0)ブログ村 データ理論
( ˘ω˘)スヤァ

3枠の複勝率が100%なレースです。あとは前走で連対している馬に注目するだけのいつものです。

簡易傾向 オッズ 枠 位置 血統所属前走場名ローテ前走距離前走着差
的中率重視1.0~2.93枠逃げノーザン北海道札幌中1週1000勝0.0-0.2
回収率重視15.0~19.93枠逃げその他北海道門別中2週1000勝0.6以上
手出し無用7.0~9.91枠後方ミスプロ岩手浦和連闘1400負0.6-0.9
※傾向の数値は特定の出走数から機械的に算出しています。より詳しいデータについては下記よりご覧ください

2013 平和賞(OP) 船橋ダ1600 過去成績データ

 1着 2着 3着着外 勝率 連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
全体555478.1%16.1%24.2%78.5%46.3%


大体上位には来たけど大失敗な1週間

Entry ⇒ 2013.10.27 | レース結果コメント (0)ブログ村 データ理論
ちょっとー馬場回復すんの早すぎんよー。いや、前日の時計のかかり具合からして普通の良馬場クラスまで回復するとは本当に思っていませんでした。これが馬場造園課の本気・・・。

それと、

秋嶺S注目馬
1着ロイヤルクレスト←褒めてない
2着アンアヴェンジド←褒めた

カシオペアS注目馬
3着カワキタフウジン←こっちよりも
7着スピリタス←こっちかな

毎日王冠組取捨
1着△ジャスタウェイ←買い(かなり渋々)
3着○エイシンフラッシュ←買い(疑いの余地なし)

天皇賞得点取捨
2着▲ジェンティルドンナ←いつもの理屈なら◎
10着◎トウケイヘイロー←妙な理屈を持ち出す

/(^o^)\

そんなわけで下記よりいつもの晒し会場です。馬場のことはあんまり考えないようにしよう・・・。

【WIN5】2013 天皇賞(秋) 過去成績データと傾向まとめ【予想】

Entry ⇒ 2013.10.27 | JRA重賞コメント (0)ブログ村 データ理論
速いラップが続くレースです。ダービーやオークスと通ずるものがありますね。実際にブエナビスタ、ウオッカ、フェノーメノ、ディープスカイなんかが馬券に絡んでますし。コース連対率を見ると妙に納得する不思議。

ということで天皇賞秋の更新が完了しました。↑の文章を読むとやっぱりジェンティルドンナにしておけばよかったかなと思いつつ、今年はスズカマンボ産駒がG1を勝ったりしているのでその波に乗れればいいかななんて。

簡易傾向 オッズ 枠 位置 血統所属前走場名前走クラス前走距離前走着差
的中率重視1.0~2.94枠逃げサンデー美浦阪神G2芝1800勝0.0-0.2
回収率重視10.0~14.96枠中団ナスルーラ栗東札幌G2芝2000勝0.0-0.2
手出し無用20.0~29.95枠後方ノーザン美浦新潟G3芝1600負1.0-1.9
※傾向の数値は特定の出走数から機械的に算出しています。より詳しいデータについては下記よりご覧ください

2013 天皇賞(秋)(G1) 東京芝2000 過去成績データ

 1着 2着 3着着外 勝率 連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
全体555745.6%11.2%16.9%74.5%46.4%

【天皇賞秋】宝塚記念、毎日王冠、京都大賞典、トウケイヘイローの取捨について

Entry ⇒ 2013.10.26 | JRA重賞コメント (0)ブログ村 データ理論
ステップ毎の分析をやろうとしたところ想像していた以上に長くなったのでデータとは別に1本の記事としてまとめました。ここでも印をつけていますが、正式な印はもう一つの記事にうpします。

【WIN5】2013 カシオペアステークス 過去成績データと傾向まとめ【予想】

Entry ⇒ 2013.10.26 | WIN5コメント (0)ブログ村 データ理論
>コパノリチャードとエーシントップ。両方とも3歳馬じゃなければ猛プッシュするんですけどね。アーリーロブストを拾えることを言いたいがために3歳という条件を入れてるだけなのであまりお勧めはしませんw

毎週のことだけど余計なことを書かなければ良かった/(^o^)\ 反省会は日曜のレースのあとで。


4.9倍以下の人気馬にチェックを入れるだけのレースです。あとは年齢と着差を眺めるぐらいです。WIN5/3レースめの轟Sはもうどうしようもないので先週の驀進特別あたりをご覧ください。その驀進特別もあまり参考にならないと思うけど。

簡易傾向 オッズ 枠 位置 血統所属前走場名前走クラス前走距離前走着差
的中率重視3.0~4.93枠先団ナスルーラ美浦札幌1600芝2200勝0.0-0.2
回収率重視3.0~4.92枠先団ノーザン栗東京都1600芝1600勝0.0-0.2
手出し無用7.0~9.98枠後方バクシンオー美浦函館G3芝2400負2.0-2.9
※傾向の数値は特定の出走数から機械的に算出しています。より詳しいデータについては下記よりご覧ください

2013 カシオペアS(OP) 京都芝1800 過去成績データ

 1着 2着 3着着外 勝率 連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
全体555547.2%14.5%21.7%26.4%87.2%

【WIN5】2013 秋嶺ステークス 過去成績データと傾向まとめ【予想】

Entry ⇒ 2013.10.26 | WIN5コメント (0)ブログ村 データ理論
いやいや・・・萩Sは本当に1枠だけを買っていれば良い状態でビックリした。ミスプロ系&前走芝1800だから複勝は堅いとは思ったけどこうもあっさりと勝つとは思わなんだ。強引に買い材料を出した方(プリンスダム)は全然ダメだったけどね☆

年齢からまず4頭に絞れます。その4頭の父親を見れば1頭に絞れます。さらに前走距離を見るとその1頭は買えなくなります。今回は08~10、12年秋嶺S、11年東京ゴールデンPのものからデータを算出しています。

簡易傾向 オッズ 枠 位置 血統所属前走場名前走クラス前走距離前走着差
的中率重視1.0~2.92枠先団ミスプロ栗東京都OP芝1600負0.3-0.5
回収率重視7.0~9.95枠先団ロベルト栗東函館1600芝1600負0.3-0.5
手出し無用30.0~49.93枠後方サンデー美浦札幌1000芝1200勝0.3-0.5
※傾向の数値は特定の出走数から機械的に算出しています。より詳しいデータについては下記よりご覧ください

2013 秋嶺S(1600万下) 東京ダ1600 過去成績データ

 1着 2着 3着着外 勝率 連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
全体555567.0%14.1%21.1%28.6%72.8%

【WIN5】2013 西陣ステークス 過去成績データと傾向まとめ【予想】

Entry ⇒ 2013.10.26 | WIN5コメント (0)ブログ村 データ理論
偶数枠を眺めるだけのいつものです。8枠は違う意味で眺めるだけでおkです。

簡易傾向 オッズ 枠 位置 血統所属前走場名前走クラス前走距離前走着差
的中率重視7.0~9.92枠逃げサンデー栗東東京1000ダ1300負0.3-0.5
回収率重視7.0~9.92枠逃げサンデー栗東東京1000ダ1300負0.3-0.5
手出し無用15.0~19.98枠後方その他美浦中京G3芝1000負0.6-0.9
※傾向の数値は特定の出走数から機械的に算出しています。より詳しいデータについては下記よりご覧ください

2013 西陣S(1600万下) 京都ダ1200 過去成績データ

 1着 2着 3着着外 勝率 連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
全体555656.3%12.5%18.8%40.5%55.0%

【おまけ】2013 くるみ賞 過去成績データと傾向まとめ【予想】

Entry ⇒ 2013.10.26 | 注目レースコメント (0)ブログ村 データ理論
3.0~6.9倍のBOXなレースです。サンデー系が好調なレースでもあるんですが、今年はこれまた多種多様で面白そうだったのでおまけ記事としてうpしました。関西馬のサンデー系(ロードストーム)安定でロマンをあっさり打ち崩す感がぷんぷんするけど。

簡易傾向 オッズ 枠 位置 血統所属前走場名前走クラス前走距離前走着差
的中率重視5.0~6.97枠逃げナスルーラ栗東阪神OP芝1500負0.6-0.9
回収率重視5.0~6.92枠逃げサンデー栗東新潟G3芝1500負0.6-0.9
手出し無用20.0~29.93枠後方ロベルト地方函館その他ダ1000勝0.6以上
※傾向の数値は特定の出走数から機械的に算出しています。より詳しいデータについては下記よりご覧ください

2013 くるみ賞(500万下) 東京芝1400 過去成績データ

 1着 2着 3着着外 勝率 連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
全体555438.6%17.2%25.9%59.8%75.2%