
Entry ⇒ --.--.-- | スポンサー広告ブログ村 データ理論

2016阪神カップ過去5回消去法【5-5-1-0】

Entry ⇒ 2016.12.21 | JRA重賞コメント (0)ブログ村 データ理論
使用しているデータ:2016 阪神カップ 予想用過去成績データ傾向まとめ

サクラバクシンオーの系統を除く56.0以下【0-0-1-25】
ゴールデンナンバー
シュウジ
スナッチマインド
トウショウドラフタ
ラインハート

6歳以上の関西馬【0-0-0-21】
サンライズメジャー
ダンスディレクター
フィエロ
レッドアリオン

7歳以上【0-0-0-12】
ゴールデンナンバー
サクラゴスペル
サンライズメジャー
スノードラゴン
フィエロ

ディープインパクト産駒を除く前走逃げ【0-0-0-6】
該当なし

前走先行の関西馬【0-0-1-14】
エイシンスパルタン
シュウジ

前走マイルCS以外で先行【0-0-0-16】
エイシンスパルタン
シュウジ

前走芝で差し負0.6以上【0-0-1-11】
ヒルノデイバロー
ラインハート
ロサギガンティア

ロサギガンティアがここで脱落。リピーター、関東馬云々というネタが・・・

前走追込かつ4歳以上の関西馬【0-0-2-18】
スナッチマインド
レッドアリオン

シンボリクリスエス以外のロベルト系【0-0-0-7】
該当なし

ノーザンダンサー系【0-0-0-17】
該当なし

もうこの時点で【5-5-1-0】なのに3頭も残っているという(´・ω・`) 続きいきます(疲弊)

前走芝1400以上かつ4歳以上の関西馬【0-0-3-29】
サンライズメジャー
スナッチマインド
ダンスディレクター
ヒルノデイバロー
フィエロ
ミッキーアイル

そんなこんなでミッキーアイルが脱落。阪神なのに関東馬が強いレースなんですよね。G1を勝って人気になりそうだからこそあえて一歩引いた評価にとどめてみたいと思います。そういえば阪急杯で「阪急杯は阪神Cとは連動しない」という話をしましたね。その逆も然りだと今でも思いますが・・・

あとは残った2頭のうち良い枠に入った方でいいんじゃないですかね(悪戦苦闘) 後ろから行く馬よりも器用に立ち回れる方じゃないかなあ・・・

前走芝1400以上で2着【0-0-0-4】
イスラボニータ

と言いつつもイスラボニータがゴールを目前にして脱落。いや今でもこっちだと思いますけど、マイルCSで2着のダイワマッジョーレやフジキセキ産駒のロサギガンティア(3歳当時)が敗れているデータなんですよね。ケチをつけるとしたらこのあたりでしょう。

生存数【5-5-1-0】 生存馬:グランシルク
よく言えばはまると強いという印象ですね(´・ω・`) 裏を返せばポカもあるということなんですが・・・。まあ平均&ワンペース以上だと大崩れがないのは事実なので阪神C向きだとは思います。

消去法生存馬通算成績【16-16-3-39】
勝率21.6%(↓)
連率43.2%(↓)
複率47.3%(↓)
単回104.1%(↓)
複回78.9%(↓)

補足
この記事は特別登録段階のものです。出走馬確定段階で該当馬が不在の場合にはどうにかこうにかして差し替えます。また、データについては2016 阪神カップ 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

でまろぐファン - 2016年12月24日 11:01

阪神カップ 予想

マイルCSの1.2着馬が出走と、かなりの好メンバーが揃った一戦。 しかし、なかなか順当に決まらないのがこのレースの面白いところ。 ●極端に内枠の成績が悪いのは、直線で渋滞して前が塞がれてしまうせいだろうか。 ●3枠、6枠は掲示板までと他の枠に比べて成績が振るわ...

URL :

スポンサードリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです、ご自由にどうぞ。相互リンクを希望される方はこちらを一読の上メールフォームかブログのコメント欄までにお書き込みください。
最新記事
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
ブログランキング他
アクセスカウンター
最新トラックバック
amazon
